
アドラー心理学 変わりたい目的

おはようございます!

昨日はイギリスのEU離脱で相場は大荒れになりました。

日経平均14,952円(-1,286円 -7.92%)

リーマンショック以上という話もあります。
私はリーマンショック時は資産運用はしていなかったのではじめての経験です。

追加緩和に期待したいものです。

さて、いきなりではありますが
あなたは「このまま」でいいのでしょうか?

多くの人は変わりたいと強く思っていることでしょう。
しかし変われない
それはなぜか?

変わることは未知数なので労力や精神力をかなり消耗します。
そうなるならこのままでいようとします。

でももし、幸福感を感じていないのであれば
このままでいいはずがありません。

今の状況は自分で選択したもの
アドラー心理学は自分で選択する大事さが書いてあります。

「大切なのはなにが与えられているかではなく、与えられたものをどう使うかである」

ご精読ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~